オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

上品で植物由来&天然由来成分で作られた「nailmatic(ネイルマティック)」

f:id:mykoimaizumi:20210328141216j:plain

2012年フランス生まれの「ネイルマティック」。

日本上陸以来初めての新色が3月24日(水)発売されました。

3色ともヌードカラーで普段使いにぴったり。

そしてネイルマティックの魅力はそれだけではないんです。発売されたばかりの新色のレビューとブランドのポリシーをお伝えします。

 

爪の健やかさと環境を守るネイルマティックの魅力とは?

f:id:mykoimaizumi:20210328153044j:plain

ネイルマティック/ピュアカラー全3色/各2,090円(税込)

「ネイルマティック」は2012年にパリで誕生しました。

大人気になった理由はベンディングマシーン=自動販売機で販売されたから。

飲み物を買うようにネイルが買えるなんて驚きですね。

そして環境問題に敏感なパリジェンヌたちの心をくすぐったのがその原材料。

コットン・とうもろこし・小麦などの天然由来の原料が最大84%も使用されているんです。

自爪が弱い方でも爪に刺激を与えずに使える優しさが注目を集めています。

日本で販売が開始されたのは2019年から。

トリートメント成分でできた爪用ファンデーションの「BB nail(ビービーネイル)」を使ったことがある方も多いかもしれません。

 

上品な指先を演出する3色のヌードカラー

f:id:mykoimaizumi:20210328153110j:plain

3月24日に発売された新色はどの色も肌に馴染むヌードカラー。

左から

・ルイザ(パールピンクベージュ)

・ブリタニー(パールベージュ)

・セレステ(ローズウッドパーリィー)

です。

3色ともヌードカラーながらパールが入っていて指の仕草によって輝きが増します。

グリッターではなく全体のパール感が本当に上品。

これならオフィスでも日常使いでも派手な印象を与えず指自体が長く見えてとても綺麗です。

 

ローズカラーのセレステを塗ってみました

f:id:mykoimaizumi:20210328153257j:plain

3色の中で一番濃い「セレステ」を塗ってみました。

刷毛が太めにできていて、広々と塗れるのがとても便利。

f:id:mykoimaizumi:20210328155830j:plain

ローズカラーながら少し薄めだったので2度塗りしてあります。

指の延長のように見せることができてとても満足です。

3色揃えて、塗り分けても綺麗ですよね。

 

ドラッグストアや公式サイト、@コスメショップなどから購入できます。

春らしい、桜色の指先をぜひ楽しんでみてください。

nailmatic-woman.jp

@コスメショップはこちらから