オトナのトキメキコスメ

オトナが使ってときめくコスメのご紹介

究極の腸活には「be my flora(ビーマイフローラ)」を1日3本!

ビーマイフローラ 口コミ

みなさん「腸活」してますか?

わたしは特に便秘症でもなく、ビオフェルミンを飲むくらいだったのですが「be my flora」に出会って気持ちを改めました。

腸は大切って頭ではわかっていても、食物繊維とか乳酸菌とかどれも長続きしないんですよね。

でも続けてみようと思える酵素に出会ってしまいました。

今回は「be my flora」のお話です。

 

「be my flora」はペースト状の酵素です。マクロビオティック理念に基づいて80種以上の食物を8年間発酵させて作られています。

と、説明としては数行で終わってしまいますが、実はこれすごいことなんです。

というのも、わたしエステティシャン時代にとある酵素を売りまくったことがあります。

一時期ものすごく酵素が流行りましたよね。

なので、当時酵素のことをとても勉強しました。代謝酵素や消化酵素の関係、どんな時に摂るのがいいのか、薬ではなく食品なんだとか…。

「be my flora」に出会った時には勉強したことはすっかり忘却の彼方だったのです。

でも「ブラジルで8年熟成、80種類の食物を発酵して作ったマクロビオティックの酵素」と聞いて思い出しました。

わたし、同じような酵素を売りまくったことがある!

記憶を辿ってみると、日本で売られている酵素や酵素ジュースには必ずと言っていいほど添加物が含まれていて、発酵は長いものでも5年ほど。

熟成の期間が長いほど発酵が進み体内に吸収されやすくなる。

そして添加物は一切なし。

そんな説明をお客様にすると、喜ばれて飛ぶように売れました。

そんなすごい酵素がまた目の前に現れたんです、それが「be my flora」でした。

 

 生きていくために必要なものそれが「酵素」

ビーマイフローラ 高い

改めて説明するまでもないですが、酵素は生命活動に必要です。でも体の中で作られる酵素の数は決まっています。

そして加齢とともに減っていってしまうんですよね。

だからこそ、きちんと摂取するならば本物の酵素を。添加物の入っていない美しい酵素を体に入れてほしいです。

最近では「腸は第二の脳」などと言われて幸せホルモンのセロトニンも大部分が腸で作られていると新聞記事などでも読むようになりました。

綺麗なモデルさんも「趣味が腸活」と言っている場面も目にしました。

ならばわたしもトライしてみようと「be my flora」を手に取ったわけです。

 

久しぶりの酵素の味は?衝撃的だった 

ビーマイフローラ 便秘

まずは1本、封を開けてそのままチュルリと口に入れたところ、恐ろしく酸っぱかったです。

眉をひそめる程でした。

でもまたそこで思い出します。酵素を売っていた頃に勉強したのは「体が疲れていると酸っぱく感じる」ということ。

まさにそれが自分にも起きていました。そしてお客様の体験でも、飲み続けるうちに自然な甘さを感じるようになったという感想を聞いたことがあります。

 

飲み方に一工夫を!楽しんで続けることが大切

ビーマイフローラ どこで買える

1包に10g入っていて、実はこれが結構な量なんです。

だから飲みかたもいろいろアレンジするのがおすすめ。

わたしは水で薄めて氷を浮かべて空腹時に飲んでいます。朝起きた時、午後のティータイム、夜お風呂から上がった後など。

先に「be my flora」を飲んでいる先輩に聞いたところ薬ではなく、あくまでも食品なので必ず1日3包飲まなくてはいけないというわけでもないとアドバイスをもらいました。

ビーマイフローラ 評判

こちらはバニラアイスにフルーツをのせて「be my flora」を上からトッピング。

なんとなくバルサミコ酢のような味わいで贅沢なアイスクリームに。

ということはサラダにかけてドレッシングがわりにもなりますね。

炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜてもオーケーでとにかく汎用性が高いです。

 

お値段聞いてまたびっくり!安すぎる「be my flora」

ビーマイフローラ おすすめ

ちょっと内緒話に近いんですが。

「be my flora」は10gの小包装が50包入って定価19,500円なんです。そして定期購入にするとさらにお安くなって17,550円。

実はわたしが売りまくっていた酵素も10g入りの小包装が60包入ってお値段なんと32,780円だったんです。

鼻息荒く計算したら1包546円、比べて「be my flora」は390円。

ちょっと驚きの低価格だと思います(酵素売りまくっていた者の個人的な感想として)。

 

現在、飲み始めて1週間ほど経ちますが、今の所の感想は「間食しなくなった」と実感しています。

仕事の合間にチョコレートなどをひとかけら口に入れたりしていたのが、全くなくなりました。

他に何もしていないので、これは確実に「be my flora」のおかげだと思っています。

これからまた何か変化が起きるといいな。

 

追記のお得情報!

そしてさらにお得情報として、なんと「be my flora」が60包入りにリニューアル決定だそう!6月1日発売分からお値段据え置きで10包増えるので1包325円になってしまいます。

本日から予約開始だそうなので気になった方はぜひ、予約してください。

さらにわたしのブログの読者特典としてクーポンコードを発行してもらいました。

bemyflora.com

 ↑

こちらのバナーをクリックして購入へ進み、クーポン使用の欄が出たら「10BLG2101」と入れてください。10%も割引されます。(定期購入には使えません)

 

これから1ヶ月毎日3包飲んで、体や心の変化をまたお伝えしますね。